徒然なるままに 。

思ったこと 感じたこと を つらつら 、と 。 感情 の 備忘録

✏︎感情と思考の渋滞

お久しぶりです、ます。 最近 色々な方のはてブ読んで 面白いな、とか この人の考え方は私に 似てるな 、私が文字に書き起こせない事を 書いていて 代弁してくれているみたい 、 とか 思ってる 。 考え方 や 言葉遣い 、思考 や 受取り方 100人いたら 100人…

✏︎繰り返し

年明けから はや一ヶ月 。 もう一ヶ月か 、と 毎年同じ事を思ってるし この時期になると 自分の誕生日が 迫ってきていて 他にも 毎年同じ事を 思わざるを得ないのだけれど 。 誕生日の一ヶ月前から 私自身 ああ 一ヶ月前か 、と 日々 カウントダウンしていく…

✏︎葛藤と不安

もう あと 3日で やっと安定期の 5ヶ月に入ります 。 そんな 今朝の出来事 。 最近ある 腹痛 。 調べても 妊娠特有の(大丈夫な)腹痛と 危険な(切迫流産とかの)腹痛 が あって 次の検診まで 後 4日で 、 出血がある訳でもなく 悪阻もまだ少しあるし 、 休めば…

✏︎トラウマ

いつだって 怒られたり 叱られたり 怒鳴られたりすると 必ず あの頃のトラウマ が 蘇ってくる 。 人には 多分 微々たるものであれ 何かしら きっと その人が気付いているか 気付いていないかだけで トラウマは あると思うんだけど 。 もちろん 私にだってあ…

✏︎少しずつ

前回の記事から 数週間経ちましたが 無事 に お腹の子は 育っています 。 今 で まだ 7週 と ちょっと だけど 心拍 も 聞こえて 、 去年 の 流産 の 不安 は 少し 拭えてきてる 。 でも それに 伴って 、 やっぱり つわり が 起きやすくなって 気分 が 優れ…

✏︎不安

妊娠が発覚してから これからの事 、 仕事の事 、それだけでも 毎日 不安だった 。 けど 事故に合って 車 もない お金 もない 、 で 不安でしかなくて 体 は 痛いけど それでも 、事故関連 や 洗い物 や 洗濯 、 しなければいけない事 は 山積み で 。 毎日 …

✏︎タイミング

物事 の 起こる タイミング って 大事ですよね 。 良い事 も 悪い事 も 。 けど その 1つ 1つ の 出来事には きっと 意味 が あるんだろうなあ 。 昨日 運転中 に 事故 に あって 、 完全 に わたし が 悪いんだけど 。 車 は 畑 に 転落 。 それに ほぼ …

✏︎変化

彼に変化に 気付いたのは 今に 始まった事では ないけれど 最初 は 本当 に 小さな 変化だったと 思うんだけど 。 この 1年 で 良くも 悪くも 私 も 彼 も 変わってしまった 。 私自身 が 変わってしまった事より 彼 が 変わってしまった事 が 何よりも 悲し…

✏︎醜いアヒルの子

ちょうど さっき 友人の結婚式 が あるため 2泊3日 で 故郷である 沖縄 に 帰っている 彼 と 電話したんだけれども 。 とは 言っても 明日 帰ってくるんだけどね 。 彼 の 態度 が とても 冷たくて でも その態度 は 今まで あたしが 彼に してきた 態度 や …

✏︎杞憂

この時期になると いつも 本当に びっくりするくらい食欲が湧いて 空腹 が 満腹になって 眠たさに包まれると 自分って 生きているんだなあ、 って 実感する 。 そんな中 多分 、なんだけれど 妊娠しました 。 とは 言っても まだ 生理が遅れて 1週間だし 、 …

✏︎理想と現実

オータムジャンボの抽選日が 迫っていますね 。 10枚 、 買っちゃいました 。 ただの ¥3000 の 紙切れ と 化するのか 、 はたまた 意味のある 紙切れ に なるのか 。 宝くじ が 当たるのは 隕石 が 地球に落ちる確率 と 一緒 、 だなんて 言うけれど 少しで…

✏︎ポンコツ

少しづつ 冷たい風が流れてきて1年も終わりに近づいているんだなと 感じさせられる 最近 。更新しない間 、と言っても本当に ここ3,4週間にだけれど色々な事があって 。最近 よく思うのが自分がしてしまった過ちを相手に するな、して欲しくないって 言うこ…

✏︎破綻

いつの間にか 、あっという間にお盆も過ぎて 夏の終わりが漂う今日この頃 。まだ まだ 蒸し暑いけどきっと すぐに 秋だ 。こうやって 足早に 1年が過ぎていくんだなあ 、 と思うのも 何回目だろうか 。1年が 終わる頃には今 この 夏の瞬間に こんな事を思っ…

✏︎バロメーター

こうやって 人は人の事を嫌いになっていくのかな、と 思った 夏本番な今日この頃。知らない間にじわり じわり と " 好き " のバロメーターが下がっていく 。だから それが 積み重なって気付いた頃には " 嫌い " になってしまっているのかな 。きっと 今日 " …

✏︎紫陽花

梅雨入りをして 最近は天気予報も雨マークばかりで晴れる日が少ない。もともとインドアな私だけど更に気分が塞ぎこみそう。(笑)でも 雨のおかげで 今年も私の大好きな花、紫陽花があちこちに たくさん咲いていて 和みます。紫陽花の花言葉。花の色によって違…

✏︎感情の居所

楽しい 悲しい 恥ずかしい悔しい 寂しい 苛立ち 怒り諸々の感情を押し殺してなかったことにして 感情をパンドラの箱にしまい込んで毎日 生きていることに気付いた。だから 毎日がただ ただ 無機質。苛立っても イライラするだけ怒るだけ 無駄だ、疲れるだけ…

✏︎はじめまして

はじめまして。雑魚(ざこ)です。雑魚、でも あざらし、でも好きに呼んで下さい。日々 思ったこと 感じたことをつらつら書いていきます。毎日の備忘録。読んでくれる方がいるかは分からないけれどひっそり 気ままに。では。今日も私が私であるために、