徒然なるままに 。

思ったこと 感じたこと を つらつら 、と 。 感情 の 備忘録

✏︎バロメーター



こうやって 人は人の事を

嫌いになっていくのかな、

と 思った 夏本番な今日この頃。



知らない間に

じわり じわり と " 好き " の

バロメーターが下がっていく 。

だから それが 積み重なって

気付いた頃には " 嫌い " に

なってしまっているのかな 。



きっと 今日 " 好き " の

バロメーターが下がった原因は

1か月後には

忘れているかもしれない 。

だけど また ふとした瞬間に

" 好き " の バロメーターが上がる

何かが 起きるかもしれない 。


人の気持ちも 自分の気持ちも

永遠に 一定に保つのは

難しいなあ 。



" 好き " の バロメーターが

下がる事は たくさんあるけど

ふとした瞬間に 相手を

「悲しませたくない」とか

「喜ばせたい」とか 思うから

それはやっぱり " 好き " だから

そう思うんじゃないのかな 、と

自分の気持ちや感情を

手探りしながら 生きる毎日です 。



今日も 私が私であるために