徒然なるままに 。

思ったこと 感じたこと を つらつら 、と 。 感情 の 備忘録

✏︎破綻



いつの間にか 、あっという間に

お盆も過ぎて 夏の終わりが漂う

今日この頃 。

まだ まだ 蒸し暑いけど

きっと すぐに 秋だ 。


こうやって 足早に 1年が

過ぎていくんだなあ 、 と

思うのも 何回目だろうか 。

1年が 終わる頃には

今 この 夏の瞬間に こんな事を

思っていたことさえ

思い出さずに 年を重ねて

生きていくのに 。



彼とは 1年と少し 時間を

共にしているけど たまに

彼との 時間 や 日々に

辟易する時がある 。

だけど “ 嫌い ” という

感情がある訳でもなく 。


毎日 一緒にいる様になってから

数ヶ月した頃から 私自身の中で

私たちの関係は 

“ 破綻 ” しているな と 思う 。


モノ の “ 好き ”   “ 嫌い ” 

物事 の “ 価値観 ”   “ 考え方” 

今までの “ 生き方 ”   “ 育ち方 ”

ほどんどのことが

0 と 100 くらい 違うから

そこで 言い合い や 蟠り が 出来て

お互い 嫌になって の 繰り返しで 。


違う方 が 逆に 楽しいよ ! って

言う人達も いるけれど 私には

それが 窮屈で 。


そんな中でも 共通のモノ も

少しばかりは あるけれど 、

共通のモノ の 中でも やっぱり

感じ方 や 考え方 が 全く違うから

結局 ちぐはぐ で 話していても

お互い 嫌になってしまう 。 


でも 嫌いになって 一緒に

いるのが 嫌 、 とは 少なくとも

私自身 は 思わないし

ふとした瞬間に “ 好き ” と

思うから やっぱり この関係は

“ 破綻 ” していて それでも

成り立っている 関係なんだな 、

って 。


きっと そればかりは お互い

歩み寄ったとしても 変えることも

難しいから このままで良いし

崩れるまでは 一緒にいたら

良い 、 と 思んだ 。

これからも 。



今日も 私が私であるために