徒然なるままに 。

思ったこと 感じたこと を つらつら 、と 。 感情 の 備忘録

✏︎杞憂

 

 

この時期になると いつも 本当に

びっくりするくらい食欲が湧いて

空腹 が 満腹になって

眠たさに包まれると

自分って 生きているんだなあ、

って 実感する 。

 

そんな中

多分 、なんだけれど

妊娠しました 。

とは 言っても まだ 生理が遅れて

1週間だし 、 検査薬 も フライング で

試して うっすら 陽性反応 が

出ただけだから 何とも言えない 。

でも 私の場合 生理周期ばっちりに 

生理 が 来る人間だから これだけ

来ないのも きっと

そういう事なんだろうし 、

ムカつき感 や 胸の張り からしても

前回 と 同じような感じだから

きっと そういう事だと 思ってる 。

 

 

実は ちょうど 1年前 に

流産 を 経験していて 、 その時は

検査薬 を フライング でして

陽性反応 が ばっちり 出てたから

今回 も もしかしたら 、と 思って

試してみたんだけれどね 。

 

流産した原因 は 結局 胎嚢 が

大きくならなくて 、可能 は 低いけど

もし これから大きくなっても

未熟児・奇形児 になる リスク が

大きい 、 と 言われ 体にも

良くない事もあり 手術 を しました 。

 

本当 に 悲しかったし 辛かった 。

今でも 涙が出るくらい 辛い 。

 

 

それに 去年

“ 次 流産したら 流産癖 が

ついてしまう ” とも 言われた 。

だからこそ 今回 の 妊娠 は
絶対 に 失敗 、 というと
語弊があるかもしれないけど
できない 。

 

兎にも角にも 今日 もう一度

検査薬 試してみる 。

それで はっきり 陽性反応 が 出て

数日後 に 病院 行って

心音 が 確認出来たら 彼にも

両親 にも 話すつもり 。

もし 仮に 、 心音 が 確認できるはずの

周期でも確認出来なかったとしても

その時は 話さなければ ならないけど 。

 

そうならないように 。

この 不安 や 気持ち や 考え が

杞憂 で ありますように 。

 

 

 

 

これからの 生活 に 不安 は

あるけど 、 それ以上 に

やっぱり 嬉しい気持ちが1番だ 。

 

 

今日 も 私が私であるために