徒然なるままに 。

思ったこと 感じたこと を つらつら 、と 。 感情 の 備忘録

✏︎変化

 

 

彼に変化に 気付いたのは

今に 始まった事では ないけれど

最初 は 本当 に 小さな 変化だったと

思うんだけど 。

 

 

この 1年 で 良くも 悪くも

私 も 彼 も 変わってしまった 。

 

私自身 が 変わってしまった事より

彼 が 変わってしまった事 が

何よりも 悲しくて 。

それは 彼 を 変えてしまった 原因 が

私だ 、って 身をもって 分かってるから

気付いているから 余計 辛くて 。

 

今でも もちろん 本当 に 良い人 、

だけれど 前 は もっと 素直 で

よく 笑う 仔犬みたいな 人 で

今より 素敵だった 。

けど そんな 彼 を この1年間

蔑ろにして ぞんざいに扱って

変化させてしまったのは 私だ 。

仮に 彼自身 が 変わろう と 思って

変わっていたとしても 、 そんな風に

思わせてしまったのは 私だ 。 

変わらなくて 良かったのに 。

素敵だったのに 。 憧れだったのに 。

 

最近 は 前まであった

寝ぼけながらでも 愛してるよ

って 言ってくれる事 も

抱きついてくる事 もなくなって

きっと そういう事なんだろうな

って 完全 に 理解してしまった 。

 

 

私 は 自分 が 大嫌い だけど
最近 の 彼 は 良くない意味 で
そんな 私 に 似てきてて 悲しい 。
一緒にいる中 で
そうさせてしまってたんだね 。

 

 

私なんかと 付き合わなければ

きっと 彼 は 素敵なままで

いれたはずなのに 、

彼 の 好きな場所で 好きな様に

生活できていたはずなのに 。

 

好きになって ごめんなさい 。

辛い思い 、嫌な思い を

沢山 させてしまって ごめんなさい 。 

こんな 私 で ごめんなさい 。

 

彼 が 沖縄 行くあたりから 私 が

よく泣く様に なったのは

そんな 彼の様子 が 見るに

堪えれなくなってきてるから 。

居た堪れない気持ちに なって

申し訳なくなって 悲しくなって

辛くなって 、

そのままの彼 が 大好きだったから

どうしても 前みたいに

戻って欲しい と 願う気持ちで

いっぱいだから 。

 

我儘 で 振り回して ごめんなさい 。

 

 

 

変わってしまっても 今も

大好きだよ 。 

けど 前の 彼じゃない事だけが

ただ ただ 寂しくて 寂しくて 。

 

 

どうか お願い 。

もう そんな 辛い思い も 悲しい思い も

させないから 変わらないでいて 。

ありのまま の もとの貴方 で いて 。

 

好きだから 愛してるから 。

 

 

 

今日も 私が私であるために