徒然なるままに 。

思ったこと 感じたこと を つらつら 、と 。 感情 の 備忘録

✏︎理想と現実

 

オータムジャンボの抽選日が

迫っていますね 。

10枚 、 買っちゃいました 。

ただの ¥3000 の 紙切れ と

化するのか 、 はたまた

意味のある 紙切れ に なるのか 。

宝くじ が 当たるのは 隕石 が

地球に落ちる確率 と 一緒 、

だなんて 言うけれど 少しでも良いから

夢 だけで良いから 見せて下さいな 。

 

心の中じゃ 当たりっこない って

思ってるのに 、 ついつい

3億当たったら どうしよう 。 なんて

ワクワクしながら 考える事が

出来てしまうのは どうしてだろう 。

不思議だ 、 なあ 。

 

 

彼と 一件 が あってから

今更ながらに 彼との毎日 に

一緒にいる意味だとか

幸せだとか 感じてるけれど

そんな事 が あったからか わたし の

彼に対する 想い は 少しばかり

重くなって 、 早く 彼 を

わたし の モノ に したい 、という

私利私欲 が 強くなりました 。

その感情 が 純粋 な 愛 である事 、

それと わたし が 彼からの

復讐 や やり返し を

恐れている事  、双方の感情 から

そう 思わずには いられない 。

 

けど 本当 に 復讐 云々 は 二の次 で

早く 彼 と 目に見える形 で

婚約 という 契約 の もとで

一緒にいたいし

彼 の ものでありたい 。

早く 、 わたし を

彼のものに して欲しくて 。

 

わたし の 目標 ・ 人生計画 では

来年 には 籍を入れて 、 その

次の年 には 小さくて 構わないから

結婚式 を あげて 、 それから

彼 との 子供 が 欲しい 、 です ます 。

 

あくまで わたし の 理想 。

 

それが 実現して 現実 に

なったら これ以上 の 幸せ は

きっと ないだろうな 。

 

理想 と 現実 の 一致 は 中々

難しいことなんて 生きてきた中で

よく 分かっているのに

それでも 人 は 理想 や 夢 を

描いてしまうのは どうしてだろう 。

 

不思議だ 、なあ 。

 

 

こうして ツラツラ と 思想 を

吐露している間 も 、 隣 で

スヤスヤ と 、 時たま

寝ぼけているのか わたし を

愛してるよ 、 と 抱きついてくる 彼 が

今日 も 堪らなく 愛おしい  。

 

幸せ 、 だなあ 。

 

 

 

今日 も 私が私であるために