徒然なるままに 。

思ったこと 感じたこと を つらつら 、と 。 感情 の 備忘録

✏︎少しずつ

 

 

前回の記事から 数週間経ちましたが

無事 に お腹の子は 育っています 。

今 で まだ 7週 と ちょっと だけど

心拍 も 聞こえて 、 去年 の 流産 の

不安 は 少し 拭えてきてる 。

 

 

でも それに 伴って 、 やっぱり

つわり が 起きやすくなって

気分 が 優れなかったり 

とても 眠かったり 

疲れやすくなったりして 、

色々 生活し辛い部分 も 出てきて 。

 

まだ 妊娠初期だし 心配 は

あまりしていなかったのだけれど 、

噂 に 聞いてた “ 疲れやすくなる ”

って 言うのは 本当だったんだな

って 身を持って 早から 実感 。

 

今まで 普通 に こなしてた 仕事量 、

仕事時間 も 倍 疲れるし

少しだけの 仕事でも 疲れてしまう 。

だけど 仕事の他にも 家事 や

考えなければいけない事 、

他にしなければいけない事 も あって

疲れてるだけなら まだ良いけど

気持ち悪かったりして 体調不良だと

どうしても 出来ない 、って事が

少しずつ 増えてきつつあって

やらなきゃいけないのに 、

でも 出来ない 。 の 板挟みで

気持ち に 余裕がない 最近 。

それに 彼からしたら きっと

そんなちょっとの事で 、頻繁 に

サボッてたら 妊娠してるから 、

って 堕落してる とも 思われたくない 。

多分 彼 は 母体 が どんな状態 で

食べ物の匂い や タバコの匂い 、

ただの生活臭 ですら

受け付けなくなっていく事も 、

疲れやすくなっている って 事も

分かってないだろうから 。

 

でも それを 私から 伝えたら

自分のエゴじゃん って

思われそうだから 言えない 。

 

そういうのって どうやって

向き合って行ったら 良いんだろう 。

人 と 向き合う って とても 難しい 。

 

 

 

 

でも つわりが酷かったり

疲れやすくなってるのは 赤ちゃん が

順調に育っている 証拠みたい 。

 

頑張れ 頑張れ 。

 

どんなに つわりが酷くなっても

ママ は 大丈夫だよ 。

あなたの為にも 好きな彼の為にも

ママ 頑張るよ 。

だから 健康 で 大きくなってね 。

 

 

 

今日 も 私が私であるために